中央道の相模湖ICで事故 バイクと軽自動車が接触 計3件の事故で大渋滞

最終更新■

中央道の相模湖IC(インターチェンジ)付近で8月19日、バイクと軽自動車の事故が起きたとの情報が入りました。中央道ではその他、2件の事故が起きており渋滞が発生。

発表によりますと8月19日午前7時20分ころ、中央道下りの相模湖IC付近で、バイクと軽自動車が接触する交通事故が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

中央道で事故が起き大渋滞が発生している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/sallytosa/status/1030947488276959232/photo/1

現場には既に大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われています。なお、運転手や同乗者のケガの程度などについては不明。

事故現場周辺には、接触した際に破損したバイクや車の部品が散乱しており、これらの処理に時間がかかるとみられています。

この事故の影響で、中央道下りの相模湖IC付近の車線に交通規制がかかり大渋滞が発生しています。また、八王子JCT(ジャンクション)付近と小仏トンネル入り口の2ヵ所でも事故が発生しているということです。

Twitter上では「中央道で事故が重なりすぎで全く動かない」「中央道の事故のせいか圏央道も渋滞してる」「せっかくの休日なのに朝から事故の渋滞にはまった」などと様々な声が多数みられました。

警察や消防はケガ人の確認を急ぐとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

中央道の相模湖IC付近で事故、大渋滞が発生…Twitterでの反応

中央道の相模湖IC付近で、バイクと軽自動車が接触する交通事故が起き、別の場所でも2件の事故が起きて大渋滞が発生していることなどからTwitter上でも大変な話題となっていました。

交通事故現場付近(神奈川県相模原市緑区吉野)場所の地図

以下、バイクと軽自動車が衝突した事故現場付近・神奈川県相模原市緑区吉野「相模湖IC」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.