西武池袋線で人身事故 大泉学園駅付近の踏切で接触し運転見合わせ

最終更新■

西武池袋線大泉学園駅付近で8月19日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月19日午後8時49分ころ、西武池袋線の石神井公園駅~大泉学園駅間の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、西武池袋線は池袋駅~所沢駅間の上下線で運転を見合わせています。また、西武有楽町線・豊島線も運転を見合わせている模様。運転再開は午後9時40分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが西武池袋線で起きた人身事故の現場の状況を撮影し投稿したものです。

西武池袋線の大泉学園駅付近で人身事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/shun571972611/status/1031147721996922882/photo/1

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動が行われています。なお、電車と接触した方のケガの程度や安否などについては不明。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどについては不明。

現場付近には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「大泉で人身事故が起きた、警察官いっぱい集まってる」「すごい嫌な音して電車が急停止した」「今乗ってる電車が急停止した。人身事故らしい・・・」「ドンっていう音して電車が緊急停止したぞ」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

警察や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

西武池袋線の大泉学園駅付近で人身事故…Twitterでの反応

西武池袋線の大泉学園駅付近の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起き、大量の緊急車両が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(東京都練馬区東大泉)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場付近・東京都練馬区東大泉「大泉学園駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.