手越祐也さん呉市安浦町でボランティア 写真やサインの要求に神対応

最終更新■

広島県呉市安浦町にアイドルグループ「NEWS」の手越祐也さん(30)が、ボランティア活動で訪れているとの情報が入りました。手越祐也=てごし ゆうや

目撃情報によりますと8月20日、西日本豪雨で大規模な浸水などの深刻な被害を受けた呉市安浦町に、手越祐也さんが完全プライベートで足を運び、ボランティア活動をしていたということです。

手越祐也さんは猛暑のなか、汚れを気にせず床下に潜る作業などを行い、汗水ながしボランティア活動していたということです。

現地の方々から、写真やサイン、握手などを求められると笑顔で対応していた模様。また、この対応に嬉しくて泣いている方もいたという情報がありました。

以下は、Twitterユーザー投稿した画像です。

手越祐也さんが呉市安浦町でボランティア活動する画像

画像出典:https://twitter.com/TRY_DENT/status/1031442293130063872/photo/1

手越祐也さんはボランティア活動を終えた後、現地の温泉に入浴し「ありがとうございました~!」などとお礼を言い帰っていったということです。

インターネット上では「手越くんはチャラいだけじゃない」「忙しいのにボランティア活動とか流石だな」「今日から手越くんのファンになりました」「安浦町に手越くんがきているとから本当に嬉しい」などと様々な声が多数みられました。

呉市安浦町には現在も多くの方々がボランティア活動で足を運び、復旧作業にあたっています。

スポンサーリンク

手越祐也さんが呉市安浦町でボランティア…Twitterでの反応

西日本大豪雨で深刻な被害を受けた呉市安浦町に、手越祐也さんがボランティア活動で足を運んでいることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手越ボランティア活動場所(広島県呉市安浦町)場所の地図

以下、手越さんがボランティア活動で訪れた場所・広島県呉市安浦町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月20日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.