東海道線で人身事故 貨物列車と人が辻堂-茅ケ崎間の踏切で接触 自殺か

最終更新■

東海道線の辻堂駅~茅ケ崎駅間で8月20日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月20日午後57分ころ、東海道線の辻堂駅~茅ケ崎駅間の踏切で、貨物列車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、東海道本線は熱海駅~東京駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後8時10分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

東海道線の辻堂駅~茅ケ崎駅間で人身事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/hosopy1922/status/1031483606969929728/photo/1

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動にあたっています。なお、貨物列車と接触した方の安否やケガの程度などについては不明。

「線路上に寝てた人を通過中の貨物列車がひいた」などという情報があることなどから、自殺を図った可能性も。

Twitter上では「異人館踏切で貨物列車停車してた」「すごい音して貨物が急停止した」「踏切に緊急車両が大量・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

警察や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

東海道線で人身事故、自殺の可能性…Twitterでの反応

東海道線の辻堂駅~茅ケ崎駅間の踏切で、貨物列車と人が接触する人身事故が起き、自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(神奈川県藤沢市辻堂)場所の地図

以下、貨物列車と人が接触した人身事故現場付近・神奈川県藤沢市辻堂一丁目「辻堂駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月20日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. チョコ

    昨日の茅ヶ崎~辻堂の人身事故で1時間37分位戸塚駅で電車が止まてしまい青春きっぷだったので遅延証明をいただいて提示したのに浜松駅では関係無いと言われて12時すぎた超過料金を取られました。戸塚駅の駅員さんは大丈夫だと言っていたのにどうして❓

    •  

      戸塚駅の駅員が間違ってます。
      どうして安い値段で電車に乗れているのか考えるべき。安いきっぷにはそれなりのリスクがある。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.