ヒムカイザーの正体をFacebookで暴露し炎上 宮崎県川南町議員に非難

最終更新■

宮崎県川南町議員・徳弘美津子さんの顔写真の画像宮崎県のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」の中の人の正体をFacebook(フェイスブック)に投稿しばらしたことで、川南町議員徳弘美津子さんに非難が殺到し炎上騒ぎとなっています。(Facebook:徳弘美津子

炎上騒ぎとなってるのは8月18日、宮崎市内で開催された「まつり宮崎2018」で、徳弘美津子町議がこの祭りに出演する「天尊降臨ヒムカイザー」の練習風景(変身前)を撮影し、出演者3人の正体の画像をFacebookに投稿し暴露したというものです。

以下は、徳弘美津子町議がFacebookに投稿した文章と画像です。

**ここで?**

写真は何だと思いますか?

一昨日言ったまつり宮崎での一コマ。
オープニングセレモニーの直前のステージ前ではヒムカイザーの立ち回りの練習を3人のお兄さんたちがされていました。
ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね。

川南町議員がFacebookでヒムカイザーの正体を暴露した投稿のキャプチャ画像

コメント欄では、徳弘美津子町議が「思わず笑でした」「ステージ前でお兄さん達が遊んでる?(笑)と思ったけど、しっかりアフレコ?で音がながれてたので。」などと返信。

徳弘美津子町議がヒムカイザーの正体をばらし炎上したコメント欄のキャプチャ画像

正体暴露を受け、天尊降臨ヒムカイザー公式がTwitterで心境についてツイートしていました。(Twitter:@shinwa_densyou

徳弘美津子町議はFacebookの投稿を削除し、謝罪文の投稿をしていました。

徳弘美津子町議の暴露事案で謝罪文を投稿しているFacebookのキャプチャ画像

この暴露事案についてTwitter上では「宮崎のために活動している方々を議会議員がバカにしたような投稿をすること自体が信じられません!!」「この無神経な議員は辞職した方がいいと思う」「議員のくせして常識すらないのかよ」「ヒムカイザーの夢を壊したことのみで肖像権に全然触れていないことに理解力の闇を感じますね」などと非難する投稿が多数みられました。

天尊降臨ヒムカイザーの画像

スポンサーリンク

ヒムカイザーの正体を徳弘美津子町議が暴露…Twitterでの反応

宮崎県川南町議員が宮崎県のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」の正体をFacebookで暴露し炎上騒ぎとなっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒムカイザー撮影場所付近(宮崎市高千穂通り)場所の地図

以下、ヒムカイザーの正体が撮影された場所付近・宮崎市高千穂通りの地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月21日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.