立川市に鹿が出没 警察官らが規制線張り捕獲作業 近隣住民らが騒然

最終更新■

東京都立川市で8月22日、鹿が出没したとの情報が入りました。警察官らが捕獲作業にあたっています。

発表によりますと8月22日午前10時10分ころ、立川市高松町3丁目シネマ通りの住宅街で、近隣住民から「鹿が出没した」などと警視庁に110番通報が相次いだということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、刺股などを使い鹿の捕獲作業にあたっています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

立川市に鹿が出没した現場の画像

画像出典:https://twitter.com/rapid_ch/status/1032075752101933056

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民らが様子を伺い騒然としています。また、この鹿出没事案で一部道路が通行止めになるなど、交通にも影響が出ています。

現時点では、鹿は野生のものなのか、または飼い主から脱走したものなのかなどの詳しい情報については不明。

Twitter上では「立川で何事かと思ったら鹿が出没したのか」「どこから来たんだろう?」「事件?と思ったら、住宅街に鹿が出たみたい」「なぜ立川に鹿がいるんだ?」などと様々な声が多数見られました。

この鹿出没事案について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

立川市高松町に鹿が出没…Twitterでの反応

立川市高松町の住宅街に野生とみられる鹿が出没し、警察や報道陣らが大勢駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鹿出没場所付近(東京都立川市高松町)場所の地図

以下、野生の鹿が出没した場所付近・東京都立川市高松町3丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.