大村市幸町のエニタイムで殺人未遂事件 刃物で女性を切りつけ男が出頭

最終更新■

長崎県大村市幸町のフィットネスクラブで8月22日、女性が刃物で切りつけられる傷害または殺人未遂事件が起きました。40代の男が出頭している模様。

発表によりますと8月22日午前9時ころ、大村市幸町にあるフィットネスクラブ「ANYTIME FITNESS(エニタイム)長崎大村店」で、50代の女性が首付近を切りつけられる事件が起きたということです。

切りつけられ女性が自ら「男に刃物で刺された」などと長崎県警に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ、女性を病院に救急搬送したということです。女性は搬送先の病院で治療を受けているということですが、幸い命に別状はなく意識もあるということです。

警察官らが駆けつけた際、犯人の男は既に現場から逃走しており、付近には凶器に使われたと思われる刃物が落ちていた模様。

事件発生から約1時間後、40代の男が諫早署に出頭しており、フィットネスクラブで女性を刺したという趣旨の話をしています。

警察はこの男が事件が関わっているとみて、容疑が固まり次第逮捕する方針です。

諫早署によりますと、犯人の男と女性は顔見知りで面識はあったということです。

諫早署は殺人未遂または傷害の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

大村市幸町のエニタイムで殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

フィットネスクラブで女性が首刺される 男は出頭

2018/8/22 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

大村市幸町で殺人未遂事件…Twitterでの反応

大村市幸町のフィットネスクラブで、男が女性を刃物で切りつける殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(長崎県大村市幸町)場所の地図

以下、女性が刃物で刺された殺人未遂事件現場・長崎県大村市幸町856-0836「ANYTIME FITNESS 長崎大村店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.