淡路島で風車が倒壊 台風20号の強風で根本から折れる 構造上の問題か

最終更新■

兵庫県淡路島で8月24日、台風の強風で風車倒壊したとの情報が入りました。

目撃情報によりますと8月24日午前、淡路島の巨大な風車が台風20号の強風で倒れたということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した風車が倒れている画像です。

淡路島で風車が倒れている画像

画像出典:https://twitter.com/kuniooo/status/1032758049906221057

淡路島の風車が台風20号の強風で折れた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kuniooo/status/1032758049906221057

画像からは巨大な風車の根本のコンクリートが地面からもげている様子がわかります。また、風車の破損した部品が広い範囲に散乱している模様。

この風車倒壊事故で、幸いケガ人が出ているという情報はありませんでした。

Twitter上では「あんなでかい風車倒れてるのこわっ…」「基礎の鉄筋少な過ぎ、間違いなく手抜工事‼」「風車倒壊って台風ヤバすぎ」「風車の業者が悪いのか、または台風の強風が強すぎたのかわからない」などと様々な声が多数みられました。

現時点では、風車の設置工事に問題は無かったのかなどについては不明。

スポンサーリンク

淡路島で風車が倒壊…Twitterでの反応

兵庫県淡路島で、台風20号の強風で風車が倒壊した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

風車倒壊場所付近(兵庫県淡路島)場所の地図

以下、台風の強風で風車が倒れた場所付近・兵庫県淡路島の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年8月24日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.