船橋市で通り魔事件?刃物で女性刺し犯人逃走 殺人未遂容疑で捜査

最終更新■

千葉県船橋市の路上で8月25日、女性が面識のない男に刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。無差別狙った通り魔の犯行の可能性も。

発表によりますと8月25日午前0時15分ころ、船橋市大穴南2丁目の市道で、付近に住む会社員の女性(25)が前方から歩いてきた男に刃物で腹部を刺されたということです。

船橋市で通り魔・殺人未遂事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

刃物で刺された女性が自ら「知らない男に刃物で刺された」などと千葉県警船橋東署に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、女性が腹部から血を流し倒れていました。男は既に現場から逃走していました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、右脇腹を刃物で刺され重傷を負っていましたが、幸い命に別状はないということです。

船橋東署によりますと、女性は高根公団駅から歩いて帰宅している途中に刃物で刺されており、犯行時、男は終始無言だったということです。

また、女性が犯人の男について「知らない男だった」などと話していることから、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるとみられています。

男の特徴は、年齢・20代~40代、身長・約170㎝、服装・黒色のTシャツに半ズボン、髪型・坊主頭、体形・小太りです。

犯人の男は現在も逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

船橋東署は殺人未遂事件として、周囲に設置されている防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

事件現場は、新京成電鉄・滝不動駅から北東方向に約1kmの地点にある住宅街の路上です。

突然、刃物で脇腹を・・・逃げた男は「20代から40代」

2018/8/25 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

船橋市で殺人未遂事件、通り魔の犯行か…Twitterでの反応

船橋市大穴南の路上で、女性が面識のない男に刃物で腹部を刺される殺人未遂事件が起き、無差別刺傷事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(千葉県船橋市大穴南)場所の地図

以下、女性が通り魔に刃物で刺された殺人未遂事件現場付近・千葉県船橋市大穴南2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    無差別じゃなくて自分より弱い、抵抗されない相手を狙ってるやん。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.