シャトレーゼ国分寺戸倉店で事故 ワゴン車が突っ込むダイナミック入店

最終更新■

東京都国分寺市新町のシャトレーゼで8月25日、ワゴン車が店内に突っ込む事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと8月25日午後3時50分ころ、国分寺市新町1丁目にある「シャトレーゼ 国分寺戸倉店」で、ワゴン車がガラス張りの入り口を突き破り店内に突っ込んだということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

国分寺市のシャトレーゼに車が突っ込む事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Ss39Ta/status/1033265700721152001

シャトレーゼ国分寺戸倉店にワゴン車が突っ込む事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Toshizoh0099/status/1033248713991368707

現場には既に大勢の警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。また、救急車も駆けつけていたということですが、店内にいたお客様や店員などのケガの有無などについては不明。

ワゴン車の車体全てが店内に入り込んでいることなどから、かなりの勢いで突っ込んだとみられています。

Twitter上では「ガシャーンってすごい音がしたと思ったら、車が突っ込んでた」「シャトレーゼにダイナミック駐車してた」「店の中がもう大惨事」「よく行くシャトレーゼに車が突っ込んでた・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

現時点では、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい情報は不明。

警視庁は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

国分寺市のシャトレーゼで事故…Twitterでの反応

国分寺市新町の「シャトレーゼ 国分寺戸倉店」で、ワゴン車が店内に突っ込む事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場(東京都国分寺市新町)場所の地図

以下、ワゴン車が店内に突っ込んだ事故現場・東京都国分寺市新町1丁目10−10「シャトレーゼ 国分寺戸倉店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月25日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    何かと話題のアルファードw

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.