埼京線で沿線火災 発煙の影響で運転見合わせ 池袋駅-板橋駅間で出火

最終更新■

埼京線の池袋駅~板橋駅間で8月27日、沿線火災が起き発煙で電車が運転を見合わせているとの情報が入りました。

発表によりますと8月27日午後2時20分ころ、埼京線の池袋駅~板橋駅間の線路脇で、沿線火災が発生したということです。

この沿線火災で発煙し、埼京線は大崎駅~大宮駅の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後3時ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した沿線火災現場の画像です。

埼京線の池袋駅~板橋駅間で沿線火災で発煙の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kyokyo_vnva/status/1033956791111933952/photo/1

現場には既に大勢の消防隊らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、出火元周辺には焦げ臭いにおいが漂っているという情報が多数ありました。

現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火元・出火原因などについては不明。

Twitter上では「板橋駅の手前で火事みたい」「沿線火災で埼京線が止まった」「線路の横から煙出てた」「発煙というか沿線火災で電車が緊急停止した」などと様々な声が多数みられました。

警察や消防は消火活動にあたるとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

埼京線で沿線火災、発煙で運転見合わせ…Twitterでの反応

埼京線の池袋駅~板橋駅間の線路脇で沿線火災が発生し、発煙の影響で電車が運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

沿線火災現場付近(東京都板橋区板橋)場所の地図

以下、埼京線の線路脇で火事が起きている場所付近・東京都板橋区板橋1丁目15−1「板橋駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.