新宿駅西口の地下通路で発煙 ダンボール焼損が原因 煙充満し一時騒然

最終更新■

山手線の新宿駅西口地下通路で8月27日、発煙するトラブルが起きたとの情報が入りました。火事の可能性もあり騒然。

発表によりますと8月27日午後3時40分ころ、新宿駅西口の地下通路で、大量の煙が充満する発煙トラブルが起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

新宿駅西口の地下通路で発煙した現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ROPmajor/status/1033971052613791744/photo/1

新宿駅周辺には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけており、発煙した原因などについて調べています。

また、「すごい燃えてるにおいがした」「天井の通気口から煙が出てた」などという情報がありました。

新宿駅西口の地下通路には煙が充満し、通行人らが避難するなどし騒然としています。

Twitter上では「新宿西口の地下通路で火事?煙ヤバかった」「新宿駅前にすごい台数の消防車が集まってるけど何事?」「地下通路に白煙が充満してた・・・」「新宿西口スバルビルの真下が焦げ臭かった」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

警察や消防は発煙トラブルが起きた原因などについて詳しく調べています。

地上のダンボール焼損で発煙

その後の発表によりますと、新宿駅西口の地下通路の発煙の原因は地上にあったダンボール焼損だということです。

この発煙トラブルで幸いケガ人は出ていません。

新宿駅西口の地下通路で発煙…Twitterでの反応

新宿駅西口の地下通路で発煙トラブルが起き、大量の消防車が駆けつけていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発煙トラブル場所付近(東京都新宿区新宿)場所の地図

以下、地下通路で発煙トラブルが起きた場所付近・東京都新宿区新宿3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.