上尾市でゲリラ豪雨 激しい雷雨降り道路や駅が冠水 大雨警報が発令

最終更新■

埼玉県上尾市などで8月27日、ゲリラ豪雨が降り道路や駅が冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと8月27日午後5時ころ、上尾市などの広い範囲で激しい雷雨(ゲリラ豪雨)が降り、道路や宮原駅などが冠水したということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像と動画です。

上尾市の道路がゲリラ豪雨で冠水している画像

画像出典:https://twitter.com/cocoperi221/status/1033999325221740544/photo/1

上尾市内の道路では車のタイヤ半分が浸かるほど冠水しているということです。また、雷雨は視界が悪くなる程降っており、車の運転に支障が出ている模様。

上尾市には大雨警報が発令されており、27日夜遅くまで、土砂災害・低地の浸水・河川の増水に要警戒とのことです。

Twitter上では「宮原駅前が冠水してる・・・」「道路が川みたいになってるけど」「前が全く見えないほど雨降ってる」「上尾のゲリラ豪雨ほんとにヤバい!一瞬でシャワー浴びたみたいになった」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

スポンサーリンク

上尾市でゲリラ豪雨、道路や駅が冠水…Twitterでの反応

上尾市内などでゲリラ豪雨が降り、宮原駅や道路などが雨水で冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所付近(埼玉県上尾市)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で冠水している場所付近・埼玉県上尾市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.