常総市新石下の国道294号でひき逃げ事件 トラックが自転車はねて逃走

最終更新■

茨城県常総市の国道294号線で8月28日、トラックが自転車2台をはねて逃走するひき逃げ事件が起きました。男性2人が重体です。

発表によりますと8月28日午前4時20分ころ、常総市新石下の国道294号線で、大型トラックが自転車に乗る20代の男性2人をはねて現場から逃走するひき逃げ事件が起きたということです。

男性らの友人が「トラックにひき逃げされた」などと茨城県警に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、男性2人が負傷し意識不明の状態で倒れていました。

男性2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

茨城県警によりますと、当時、男性2人は通報した友人の計3人で自転車に乗り国道294号線の石下紫峰高南交差点を走行していたところ、追い越そうとした大型トラックが自転車2台に接触したということです。

このひき逃げ事件の影響で、国道294号線では鑑識活動が行われており大渋滞が発生しています。

インターネット上では「国道294の事故の渋滞ヤバすぎ」「石下紫峰南でチャリが2台つぶれてたらしい」「294号線にいっぱい警察いたけど普通の事故ではなさそう」「294号の事故はひき逃げだったのか」などと様々な声が多数みられました。

茨城県警はひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、逃げたトラックの行方を追っています。

常総市新石下の国道294号でひき逃げ事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

常総市新石下の国道294号でひき逃げ事件で大渋滞…Twitterでの反応

常総市新石下の国道294号線で、大型トラックが自転車2台をひき逃げする事件が起き、男性2人が意識不明の重体となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(茨城県常総市新石下)場所の地図

以下、大型トラックが自転車をひき逃げした事件現場付近・茨城県常総市新石下の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.