博多駅付近で道路陥没 2日連続で心配の声多数 博多区住吉の交差点

最終更新■

福岡県福岡市博多区住吉の博多駅付近で8月30日、道路が陥没する事故が起きたとの情報が入りました。2日連続の道路陥没で心配の声多数。

発表によりますと8月30日午前9時半ころ、福岡市博多区住吉の博多駅付近の交差点で、道路が陥没する事故が起きたということです。

通行人から「交差点の中央付近に穴があいている」などと福岡県警に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や道路の関係者などが駆けつけたところ、交差点の中央付近に直径約10㎝・深さ約8㎝の穴が開いていました。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

福岡市博多区住吉の道路が陥没している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/compassakk/status/1034995741914087424

この道路陥没で、福岡市博多区住吉の一部道路に規制が掛かっており、渋滞が発生しているということです。

博多区維持管理課によりますと、地下水の水位変化が原因で小規模な空洞ができ陥没した可能性が高いということです。

Twitter上では「またキャナルシティ付近で陥没かよ!大丈夫か?」「2日連続とか嫌な予感・・・」「博多はよく陥没する!!ケガ人が出ていないのが奇跡」「今日も博多駅付近で道路陥没か。恐いな」などと2日連続の陥没ということもあり、心配する声が多数みられました。

スポンサーリンク

博多駅付近で道路が陥没…Twitterでの反応

福岡市博多区住吉の博多駅付近の交差点で、2日連続で道路が陥没する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

道路陥没付近(福岡県福岡市博多区住吉)場所の地図

以下、道路が陥没した場所付近・福岡県福岡市博多区住吉の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.