樋田容疑者に似た男で警察追跡 無免許運転の高校生がバイク事故で死亡

最終更新■

大阪府大阪市で、富田林署から逃走している樋田淳也容疑者に似た男いるという通報があり、警察官らが追跡していたところ逃げていたバイクがバス停に突っ込む事故が起きました。乗っていたのは樋田淳也容疑者ではなく、男子高校生でした。

発表によりますと8月30日夜、大阪市内で通行人から「富田林署から逃走している犯人に似た男がいる」などと大阪府警に110番通報があったということです。

この通報を受け周辺を捜索したところ、港区弁天の路上で樋田淳也容疑者に似た男が乗る黒色のオートバイを発見し追跡を始めました。

オートバイはパトカーに追跡されていることに気付き逃走を図りましたが、約1.6km逃走した地点にある西区安治川のバス停に突っ込みました。

オートバイには男子高校生(17)が乗っており、病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

男子高校生は無免許でオートバイを運転しており、無免許運転という理由で追跡から逃走を図ったとみられています。

この事故にインターネット上では「間接的に樋田淳也容疑者に殺害された高校生か」「色々ツッコミどころが多い事件だ」「無免許で逃げたこいつが悪いに決まっとるやろ」「これって脱走を許し、未だに逮捕できない警察の罪ですよね」などと様々な声が多数みられました。

大阪府警港署の副所長は「パトカーの追跡行為は適正であったと考えており、追跡された高校生が亡くなられたことは大変残念です」などと話しました。

樋田容疑者に似た男で警察追跡し高校生がバイク事故で死亡するニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

逃走男”に似てると追跡 バイク転倒し高校生死亡

2018/8/31 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪で逃走犯に似た男追跡し事故、バイクの高校生死亡…Twitterでの反応

大阪市で富田林署から逃走している樋田淳也容疑者に似た男として追跡されていた男子高校生のバイクがバス停に突っ込み死亡する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

高校生死亡事故現場付近(大阪府大阪市西区安治川)場所の地図

以下、追跡から逃げていた高校生が事故を起こした場所付近・大阪府大阪市西区安治川の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年8月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. るるな

    七月に盗難届けが出されていた盗難車だったという情報が抜けてますよ~。
    無免許に盗難車、そりゃ逃げるよね。巻き込まれた車がいなくてよかった。

  2. 匿名

    大阪府警が血眼になって逃走容疑者を探してる時に窃盗バイクで無免許運転・・・
    呑気だなあ、TVか新聞くらい見ろよ・・・
    府警の目には誰も彼もが樋田淳也に見えてるってのに

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.