赤穂市で母子が行方不明 車内に「探さないで」のメモ 40人態勢で捜索

最終更新■

兵庫県赤穂市で、9月1日から生後2ヵ月の赤ちゃんと母親が行方不明になっていることがわかりました。無理心中を図ろうとしている可能性も。

発表によりますと9月1日午後6時ころ、赤穂市御崎にある赤穂市立野外活動センターの駐車場で、男児(4)が1人で泣いているのを通行人が見つけ「子供が1人で泣いている。迷子からもしれない」などと警察に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、男児を保護しました。幸い男児にケガはありませんでした。

男児は「車で母親と一緒に来た」などと話しており、駐車場に止まっていた母親の車を確認したところ、車内から「探さないでください」と書かれたメモが見つかりました。

男児は40代の母親と生後2ヵ月の弟といたということで、警察が付近を捜索しましたが2人の姿は見当たらなかったということです。

50代の父親は「9月1日午後3時ころから自宅を出たままで帰ってきていない」などと話しました。

兵庫県警は事件や事故、無理心中を図ろうしている可能性などがあるとみて、約40人態勢で2人の捜索にあたっています。

-追記- 母子の遺体発見、無理心中か

その後の発表によりますと、9月3日午前9時50分ころに赤穂市立野外活動センターから約7km離れた地点にある港から母親の遺体が見つかったということです。

さらに、その港から近い海で生後2ヵ月の弟の遺体が見つかりました。

兵庫県警は死因や死亡した経緯などについて詳しく調べています。

赤穂市で母子が行方不明のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

車中に「探さないで」のメモ 4歳児残し母親ら不明

2018/9/3 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

赤穂市で母子が行方不明…Twitterでの反応

赤穂市御崎で、母親と生後2ヵ月の子供が行方不明になっており、母親の車から「探さないで」と書き置きされたメモが見つかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

行方不明場所(兵庫県赤穂市御崎)場所の地図

以下、母子が行方不明になっている場所・兵庫県赤穂市御崎708−1「赤穂市立野外活動センター」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.