神戸ハーバーランド付近が冠水 台風21号と高潮の影響 避難指示が発令

最終更新■

兵庫県神戸市中央区の神戸ハーバーランド付近で9月4日、台風と高潮の影響で冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月4日午後1時半ころ、神戸市中央区の神戸ハーバーランド付近で、台風21号の豪雨と高潮が重なり道路などが冠水しているということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の様子の動画です。

動画からは車のタイヤ半分が浸かるほど冠水している様子が見てとれます。

また、台風21号の暴風で家の屋根が飛ぶなどの被害も出ているということです。

Twitter上では「ハーバーランドは大変なことになってる」「神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫が浸水した!」「高波でハーバーランド沈没しかけてるwww」「国道2号線冠水しとるやんけ」などと現場の情報に関するツイートが多数みられました。

神戸市中央区東川崎町4・5・6丁目には、更なる冠水が発生する恐れがある為、避難指示が発令されています。

スポンサーリンク

神戸ハーバーランド付近が冠水…Twitterでの反応

神戸ハーバーランド付近の道路などが、高潮と台風の影響で冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所付近(兵庫県神戸市中央区東川崎町)場所の地図

以下、高潮と台風の豪雨で冠水している場所付近・兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目「神戸ハーバーランド」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.