松江テルサで殺人未遂事件 刃物男が女性を切りつけ 通り魔の犯行か

最終更新■

島根県松江市にある松江テルサで9月5日、女性が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。無差別に狙った通り魔の犯行か。

発表によりますと9月5日午後6時30分ころ、松江市にある松江勤労者総合福祉センター「松江テルサ」で、男刃物が女性を切りつけたということです。

現場には通報で駆けつけた警察官や救急隊らが集結しており、刃物男はその場で現行犯逮捕された模様。男は逮捕時、鎌を所持していたという情報もありました。

また、女性が切りつけられ病院に救急搬送されたということですが、幸い命に別状はないということです。

松江テルサ周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

松江テルサで刺傷事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/miyaco326/status/1037275862083616768

現時点では、何らかのトラブルがあり事件に発展したのか、または無差別に狙った通り魔事件なのかなどの詳しい情報は不明。

Twitter上では「テルサってとこ警察いっぱいいる」「松江で刺傷事件とか怖すぎる」「いつもは穏やかな島根なのに、こんな物騒な事件が起きるとは・・・」「松江テルサでカマキリが暴れたらしい 」などと様々な声が多数見られました。

島根県警は殺人未遂または傷害容疑として、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

松江テルサで殺人未遂事件、刃物男を逮捕…Twitterでの反応

松江市にある松江テルサで、刃物(鎌)を所持した男が女性を切りつける刺傷事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(島根県松江市朝日町)場所の地図

以下、刃物男が暴れて女性を切りつけた殺人未遂事件現場・島根県松江市朝日町478−18「松江テルサ テルサホール」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.