水野拓哉容疑者を逮捕、名古屋市熱田区で因縁つけ暴行する傷害事件

最終更新■

水野拓哉容疑者の顔写真の画像愛知県名古屋市熱田区金山の路上で、男性に因縁をつけて暴行を加えケガをさせたとして、愛知県警は傷害の疑いで20代のプロボクサーの男ら3人を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、住居不詳のプロボクサー・水野拓哉容疑者(23)、名古屋市中区に住むアルバイト・松藤圭祐容疑者(22)ら計3人です。

水野拓哉=みずの たくや
松藤圭祐=まつふじ けいすけ

発表によりますと水野拓哉容疑者らは9月1日夜、名古屋市熱田区金山の路上で、通行人の男性(34)に「お前なんだこら」などと因縁をつけ後、顔面などを複数回殴りケガを負わせた疑いが持たれています。

プロボクサー水野拓哉容疑者を傷害事件で逮捕のニュースのキャプチャ画像

画像出典:CBCテレビ

この事件で男性は、顔面などを殴られたことで右目付近を負傷しました。

警察での取り調べに対して松藤圭祐容疑者「覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

水野拓哉容疑者は、名古屋市熱田区金山町にある松田ボクシングジムに所属、8月末に発表された日本ランキングでスーパー・バンタム級では5位でした。

この傷害事件にインターネット上では「暴力するくらいならボクサーやめろ」「正当防衛とかならわかるけど、プロが因縁つけて殴るのはヤバいでしょ」「水野拓哉って聞いたことあるボクサーだな」「こういう選手は応援したくない」などと様々な声が多数みられました。

愛知県警は傷害の疑いとして、水野拓哉容疑者らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

水野拓哉容疑者ら男性に暴行する傷害事件で逮捕…Twitterでの反応

名古屋市熱田区でプロボクサーの水野拓哉容疑者らが男性に因縁をつけ暴行を加えた傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場付近(愛知県名古屋市熱田区金山)場所の地図

以下、プロボクサーが男性を殴った傷害事件現場付近・愛知県名古屋市熱田区金山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.