宮川選手の暴力問題の動画 速見コーチの平手打ちで流血や頭痛 DV男か

最終更新■

速見佑斗コーチの顔写真の画像速見コーチ宮川選手暴力を振るっていた問題で、その当時の暴力行為の映像が公開されました。

公開された映像は、2015年2月ころに宮川紗江選手と速見佑斗コーチが所属していた体操クラブの練習場で撮影され、速見佑斗コーチが宮川紗江選手の頬を強く平手打ちするというものです。

宮川紗江=みやかわ さえ
速見佑斗=はやみ ゆうと

以下は、公開された暴力行為の動画です。動画からは怯える宮川紗江選手の頬を力いっぱい平手打ちしている様子がみてとれます。

衝撃映像 速見コーチ 宮川選手への暴行の瞬間 バイキング 2018.9.6

2018/9/6 Youtubeにアップロードされた動画

この暴力行為現場の動画を撮影したのは、同じ体操クラブに通っていた関係者だということです。

宮川紗江選手は速見佑斗コーチから暴力を受け流血したり頭痛を訴えることもあった模様。

速見佑斗コーチは9月5日にこの暴力問題について会見を開いており「私、速見佑斗は宮川選手に対する度重なる暴力行為によって、宮川選手はもちろん周りにいた選手やコーチに対して不快な思いと恐怖を与えてしまったことを深くお詫びもうしあげます」などと謝罪しました。

また、「気持ちが入っておらず危険だと判断した時、叩いてでも分からせないといけないと思った」などと暴力行為をした経緯について説明しました。

この暴力問題にインターネット上では「宮川選手はつらかっただろうな。一生コーチを口にしないでほしい」「速見コーチガチのDV彼氏じゃん。暴力で女性を支配しようとしてる」「想像以上な平手打ちで引いた」「問題ではなくてこれは事件にしてもいいよ」などと様々な声が多数みられました。

この暴力問題で、速見佑斗コーチは日本体操協会から無期限の登録抹消処分を受けました。

速見コーチの暴力映像のキャプチャ画像

以下は、速見コーチが宮川選手に暴力行為をする映像のキャプチャ画像です。

速水コーチが宮川選手に平手打ちする動画のキャプチャ画像

画像出典:FNN

宮川選手が暴力行為を受けていた証拠映像のキャプチャ画像

画像出典:FNN

速水コーチが宮川選手にビンタする暴力道がのキャプチャ画像

画像出典:FNN

速水コーチの暴力行為問題の動画のキャプチャ画像

画像出典:FNN

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

宮川選手が暴力受ける映像公開、速水コーチはDV男か…Twitterでの反応

速見佑斗コーチが宮川紗江選手に平手打ちする当時の映像が公開され、DV男という声もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。


この記事について

2018年9月6日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    愛のムチも分かりますがやりすぎ

  2. はな

    これって、そんなに酷いことか?
    殴る前に何があったのかが、分からないけど、宮川選手が言ってた様に、気合が足りずに、命に関わる怪我をするかもって時に、本気で殴るのは当然やと思うが

    • サンタナ

      どうやら、あんたも速水と同類ということやな。

  3. うめ

    怖い
    トラウマになりそう

  4. いち

    犯罪だ。このコーチは逮捕!何考えてんの?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.