ユニバーサルホームCM「ちょっと待ってね」篇が炎上 父親が他人事発言

最終更新■

住宅販売・ユニバーサルホームのCMちょっと待ってね」篇で、母親が家事に忙殺されているなか、父親が他人事かのように見守ってだけという演出に批難が殺到し炎上騒ぎとなっています。

炎上してるユニバーサルホームのCMは母親役に藤本美貴さん(愛称:ミキティ)が出演しており、「ママの家事を楽にする住宅」というコンセプトの制作されたものです。

藤本美貴さん出演】ユニバーサルホームCM「ちょっと待ってね」篇(15秒CM)

2018/8/313 ユニバーサルホーム公式チャンネルがYoutubeにアップロードした動画

母親が洗い物や掃除、洗濯などの家事で忙しくしているなか、子供が「ママ遊ぼ」と声をかけ、母親が「ちょっと待ってね」を連発。

ユニバーサルホームCM「ちょっと待ってね」篇の動画のキャプチャ画像

ユニバーサルホームのCMが炎上している動画のキャプチャ画像

CMの後半になると、新居に引っ越しした母親は家事が楽になり、子供の「ママ遊ぼ」に笑顔で「遊ぼっか」と応えています。その後、父親が母親に「ちょっと待ってって言わなくなったね」と言いCMは終了。

ミキティが出演している炎上CMのキャプチャ画像

ユニバーサルホームの父親が家事を他人事かのように発言するCMのキャプチャ画像

CMには、家事で忙しくしている母親を手伝おうとする父親の姿がなく、「ちょっと待ってって言わなくなったね」と他人事かのような発言をしていることなどから、インターネット上では「父親がなぜ第三者の顔してソファーに座ってるんだよ」「パパが他人事で任せっきりなのは良くない」「家事は母親がするものと思っている男性が制作したんでしょうね」などと批難する声が寄せられ炎上騒ぎとなっています。

一方で、「パパが家事を何も手伝っていないというのは勝手な妄想」「母親が食器洗い担当という家庭かもしれない。父親は仕事が忙しくて手伝う暇もないのでは?」という理解を示す声もありました。

スポンサーリンク

ユニバーサルホームCMに批難殺到で炎上…Twitterでの反応

ユニバーサルホームのCMの「ちょっと待ってね」篇で、母親の家事を他人事かのように父親が見守っていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2018年9月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みな対等

    女性が家事をするのが前提のCMは多い!
    特にこのユニバーサルHは最悪!

    CMみるたび腹立つー
    こんな古い体質の会社がいい家を提案出来る訳ないね

    家族皆で助け合うというのは
    いつになったら当たり前になるのでしょう?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.