福井市で万引き女子大生を逮捕 警備員に噛みつき抵抗 親子丼の材料盗む

最終更新■

福井県福井市のスーパーで、商品を万引きし警備員に取り押さえられた際、噛みつくなどの暴行を加えたとして、福井県警福井署は事後強盗の疑いで女子大生を現行犯逮捕しました。

事後強盗の疑いで逮捕されたのは、あわら市に住む女子大生(18)です。

発表によりますと女子大生は9月12日午後1時ころ、福井市内にあるスーパーで、商品「鶏もも肉と卵パック(販売価格合計719円)」を万引きしたということです。

女子大生が会計を済ませてない商品を店外に持って出たところを、女性警備員が取り押さえました。その際、女子大生は抵抗し、女性警備員の右肩に噛みつく暴行を加えたということです。

その後、通報で駆けつけた警察官らに女子大生を引き渡し、事後強盗容疑で現行犯逮捕しました。

当時、女性警備員が店外で万引した女子大生を呼び止めたところ、逃走を図ったため取り押さえたということです。

この事件にインターネット上では「鶏もも肉と卵パックってことは親子丼の予定だったのか?」「かなりお金に困っていたのかな」「親子丼の材料を万引きか・・・」「取り押さえられ噛みつくとか威勢がすごい」などと様々な声が多数見られました。

福井署は事後強盗の疑いとして、女子大生から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

福井市で万引き女子大生を逮捕のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

事後強盗罪…5年以上の有期懲役
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

福井市で万引きした女子大生を逮捕、警備員に噛みつく…Twitterでの反応

福井市のスーパーで、女子大生が商品を万引きし警備員に噛み付いた事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

万引き事件現場付近(福井県福井市)場所の地図

以下、万引きした女子大生が噛み付いた事件現場付近・福井県福井市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年9月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.