吉澤ひとみ容疑者のひき逃げドラレコ映像 女子高生ら無関心で素通り

最終更新■

吉澤ひとみ容疑者の顔写真の画像元「モーニング娘。」メンバー・吉澤ひとみ容疑者(愛称:よっしー)が、飲酒運転で自転車の女性をひき逃げした事件で、当時のドラレコ映像が公開されました。

このひき逃げ事件は、9月6日午前7時ころ、吉澤ひとみ容疑者が飲酒した状態でワゴン車を運転し、東京都中野区東中野の山手通りの横断歩道で自転車の20代の女性をはねて逃走したというものです。

以下は、吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ事件のドラレコ映像です。

吉澤ひとみ ひき逃げ ドラレコ

2018/9/13 Youtubeにアップロードされた動画

ドラレコ映像からは、吉澤ひとみ容疑者が運転するワゴン車が赤信号で横断歩道に進入し、自転車の女性と激しく接触している様子が確認できます。

吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ事件のドラレコ映像の画像

吉澤ひとみ容疑者と自転車が接触するひき逃げ事件のドラレコ映像の画像

接触した衝撃で自転車の女性は飛ばされ、付近にいた男性に飛ばされた自転車があたり転倒しています。また、接触した際に女性の荷物が数m飛んでいる様子からは、事故の衝撃の強さがみてとれます。

吉澤ひとみ容疑者が自転車をはねて逃走するドラレコ映像の画像

吉澤ひとみ容疑者がひき逃げし通行人らが素通りするドラレコ映像の画像

事故直前、吉澤ひとみ容疑者は一瞬ブレーキを踏みますが、何事も無かったかのように現場から逃走しています。

吉澤ひとみ容疑者、飲酒ひき逃げ事件で女子高生らがけが人無視して素通りするドラレコ映像の画像

吉澤ひとみ容疑者は事故発生から約15分後、自ら「横断歩道で自転車をはねた」「今から現場に戻ります」などと警視庁中野署に110番通報しており、警察は現場に戻ってきたところを自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ・酒気帯び運転)の疑いで逮捕しました。

吉澤ひとみ容疑者の呼気からは基準値の約4倍(呼気1リットルあたり0.58mg)のアルコールが検出されました。

このドラレコ映像にインターネット上では「想像以上のスピードで衝突しててビビった」「これ打ちどころ悪かったら死亡事故だぞ」「『車を止めるとこがなかった』って話てたけどいっぱいあるやん」「荷物が歩道の真ん中まで吹き飛んでる」などと様々な声が多数見られました。

一方で、「近くにいる人達が誰も声を掛けようとしない」「引かれた人いるのに周りの人が駆け寄らないところがこわい。 そこで知らんぷりよくできるな」「周りに歩いてる人達が見てるだけで素通りしていること。日本人らしさを感じた」などとけが人に駆け寄っていない通行人を批難する声もありました。

関連する犯罪の法定刑

救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ事件のドラレコ映像…Twitterでの反応

吉澤ひとみ容疑者が飲酒した状態で自転車をひき逃げした事件の当時のドラレコ映像が公開されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飲酒ひき逃げ事件現場付近(東京都中野区東中野)場所の地図

以下、よっしーが飲酒で自転車をひき逃げした事件現場付近・東京都中野区東中野の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. この人のほうが怖い

    > 吉澤ひとみのドラレコ映像の女子中高生、「見て見ぬ振りして素通りしていくの酷い!」ってわめいてるスルーができないインターネット親切乞食危険運転当たり屋達より随分おとな

    何言ってるのこの人

    • バカ発見

      句読点くらい使えるようになってから、コメしろ?

      • (^ω^)

        句読点くらい使えるようになってから、コメしろ?

        ↑お前も句読点おかしいよ笑
        その文章に句読点いらんわ

  2. 匿名

    言いたいことは分かるよ、中高生くらいってビビって素通りすると思うよ変に立ち止まって他の車来てたら自分らの身も危なくなるしって事はあり得るとは思う

  3. 匿名

    さすが東京だな。無関心の都市の名は昔から今も健在だな。
    他県ではここまでにはなるまいよ。

  4. 匿名

    さすが東京ってことだろ。無関心の街東京の名は昔から同じだな。

  5. no name

    ココの信号のタイミング知りませんが、車両用信号は右折信号だけど、横断者用信号は青になっていたんですかね?

    • 匿名

      そこ大事ですよね。

    • 匿名

      別角度の映像だと青になってたから、歩行者は10割悪くない

  6. 仮名文

    知らん

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.