上諏訪駅に不審物 大量の緊急車両が集結 消防隊が防護服を着用し処理

最終更新■

中央本線の上諏訪駅で9月14日、不審物が見つかり大量の緊急車両が集結しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月14日午後8時20分ころ、上諏訪駅の構内で、爆発物の可能性のある不審物が見つかったということです。

以下は、Twitterユーザーが上諏訪駅の様子を撮影し、投稿したものです。

上諏訪駅で不審物が見つかった現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ku3_0423/status/1040567672159723522/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、不審物の確認にあたっています。また、救急車も駆けつけている模様。

消防隊らが防護服を着用し、慎重に処理にあたっていることなどから、爆発物や毒物の可能性もあるとみられています。

Twitter上では「上諏訪駅に大量の消防隊が集まってる」「消防隊が酸素ボンベみたいなもの担いで処理してる」「救急車もいるけどけが人が出てるの?」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や駅の利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

長野県警や消防は注意を呼びかけるとともに、不審物の処理を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

上諏訪駅に不審物、爆発物の可能性も…Twitterでの反応

中央本線の上諏訪駅で不審物が見つかり、大量の緊急車両が駆けつけ処理にあたっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物発見場所(長野県諏訪市諏訪)場所の地図

以下、不審物が見つかった事件現場・長野県諏訪市諏訪一丁目「上諏訪駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.