東北道上りで3件の交通事故で大渋滞 栃木IC-佐野SA間3車線全て封鎖

最終更新■

東北道の栃木IC~佐野SA間で9月15日、3件の交通事故が起き大渋滞が発生しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月15日午前11時ころ~午後1時までに、東北道上り栃木IC(インターチェンジ)~佐野SA(サービスエリア)間で、3件の交通事故が発生したということです。

この事故の影響で、東北道上りは一部区間で3車線全てが封鎖され、大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

東北道で事故が発生し大渋滞になっている画像

画像出典:https://twitter.com/oriva961/status/1040817157121073153

事故現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われています。また、けが人も出ているとの情報がありました。

Twitter上では「東北道全く動かない」「かれこれ一時間は動いていない」「休日にこんな渋滞に巻き込まれるとか最悪」「大量の緊急車両が通過していったけど、大丈夫か?」「東北道上り事故渋滞・・・本当についてない」などと様々な声が多数見られました。

事故現場付近は雨が降り路面が濡れて滑りやすくなっているため、スピードの出しすぎなどに注意し安全運転するようお願いいたします。

警察や消防はけが人の確認を急ぐとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

東北道で3件の事故、大渋滞が発生…Twitterでの反応

東北道の栃木IC~佐野SA間で3件の交通事故が起き、大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(栃木県佐野市黒袴町)場所の地図

以下、東北道上りで事故が起きた場所付近・栃木県佐野市黒袴町1022「佐野SA (上り)」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.