菖蒲池駅で人身事故 高校生が飛び込み自殺を図り死亡 スマホに遺書

最終更新■

奈良県奈良市あやめ池南の菖蒲池駅で、男子高校生が線路内に立ち入り電車にはねられる人身事故が起きました。飛び込み自殺を図ったとみられています。

発表によりますと9月15日午後10時ころ、近鉄奈良線・菖蒲池駅のホームで、奈良市に住む奈良県内の公立高校3年の男性高校生(17)が、特急列車(近鉄奈良発-大阪難波行き)にはねられたということです。

菖蒲池駅の関係者が「男性が電車にはねられた」などと消防に119番通報したことで発覚。

この通報を受け消防隊や救急隊らが駆けつけ、男子高校生の救護活動にあたりましたが、間もなく死亡が確認されました。

その後の調べで、男子高校生の所持品から学生証が見つかったことで身元が判明。また、男子高校生のスマートフォンからは、学業の悩みなどが書き残されており、遺書のような内容の書き込みもあったということです。

これらのことが原因で、男子高校生は飛び込み自殺を図ったとみられています。

当時の電車の運転士は「電車が菖蒲池駅を通過する際、ホームから線路内に立ち入る男子生徒に気付き急ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと説明しました。

この人身事故の影響で、近鉄奈良線は東生駒駅~大和西大寺駅間の上下線で一時運転を見合わせ、21本が最大約1時間遅れ、上下線の計22本が運休となりました。

奈良県警奈良西署は男子高校生が飛び込み自殺を図った経緯などについて詳しく調べています。

菖蒲池駅で高校生が飛び込み自殺の人身事故…Twitterでの反応

近鉄奈良線の菖蒲池駅で、特急列車と男子高校生が接触する人身事故が起き、飛び込み自殺とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(奈良県奈良市あやめ池南)場所の地図

以下、男子高校生が飛び込み自殺をした人身事故現場・奈良県奈良市あやめ池南2丁目2−1「菖蒲池駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.