香港の台風22号の被害 警戒レベル最大シグナル10 Twitterに現場画像

最終更新■

台風22号(マンクット)の影響で、香港に深刻な被害が出ているとの情報が入りました。Twitterユーザーが現場の画像や動画を投稿。

発表によりますと9月16日、フィリピンを直撃した台風22号が香港の南海上を北西方向に進み、暴風雨で深刻な被害を受けたということです。

この台風22号で、気象当局が警戒レベル最大限の「シグナル10」を発令しました。

以下は、Twitterユーザーが台風22号の被害を受けた香港の様子の動画を投稿したものです。

香港の高層ビルの窓ガラスが台風22号で割れている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Wz_CUSTOM/status/1041166201638940672/photo/1

動画からは、豪雨が真横に降り、葉っぱなどが凄まじい勢いで飛んでいる様子からは暴風の強さがみてとれます。

台風22号の中心付近では最大風速45m、最大瞬間風速55mを超えているということです。これらの影響で、公共交通機関なども止まっている模様。

また、濁流が流れ込み建物が浸水する被害が多数出ているという情報もありました。

Twitter上では「香港大丈夫か?想像以上にヤバくて心配」「香港頑張って耐えるんだ…」「がんばれ香港。耐えてくれ香港。日本も頑張ったから」「死傷者が出ない事を祈ります」などと心配する声が多数見られました。

香港の台風22号の被害まとめ…Twitterでの反応

香港に台風22号(マンクット)が直撃し深刻な被害が出ており、警戒レベル最大限の「シグナル10」が発令されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

シグナル10発令場所(香港)場所の地図

以下、台風22号でシグナル10が発令された場所・香港の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.