紀勢線の電車内に不審なダンボール箱 中身はみかん 爆発物処理班が出動

最終更新■

三重県熊野市のJR紀勢線の電車内で、不審なダンボール箱が見つかり乗客や住民らが一時避難する騒ぎがありました。

発表によりますと9月15日午後8時半ころ、熊野市内を走行するJR紀勢線の電車内で、不審なダンボール箱が見つかったということです。この影響で、電車は新鹿駅で止まり一時運転を見合わせました。

運転士が発見し「電車内に不審物が置かれている」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や爆発物処理班が新鹿駅に駆けつけたところ、粘着テープで口が塞がれたダンボール箱が見つかりました。

警察は爆発物や毒物の可能性もあるとみて、乗客や付近の住民に避難するよう注意を呼びかけました。

その後、爆発物処理班が粘着テープを剥がし中身を確認したところ、中身は「みかん」だっということです。

また、神志山駅では女性がこのダンボール箱を置いたまま電車から降りるのが目撃されていました。

この騒ぎにインターネット上では「中身がみかんって面白い」「大騒ぎして中身がみかんってオチは最高」「爆発物処理班もビックリだわ」「紀勢線の不審物騒ぎの正体はみかん・・・」などと様々な声が多数見られました。

この不審物騒ぎで、紀勢線は賀田駅~熊野市駅間で一時運転を見合わせ、上下線で4本が運休となりました。

紀勢線の電車内にみかんの不審物のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

紀勢線に不審物、中身はみかん…Twitterでの反応

JR紀勢線の電車内で不審なダンボール箱が見つかり、爆発物処理班などが出動し中身を確認したところ「みかん」だったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物のみかん発見場所(三重県熊野市新鹿町)場所の地図

以下、爆発物処理班が駆けつけた場所・三重県熊野市新鹿町「新鹿駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.