常磐線で人身事故 取手-藤代間で電車と人が接触 帰宅ラッシュで駅混雑

最終更新■

常磐線の取手駅~藤代駅間で9月18日、人身事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと9月18日午後4時50分ころ、常磐線の取手駅~藤代駅間で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、常磐線は品川駅~勝田駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後6時10分ころを見込んでいます。

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にたっています。なお、電車と接触した方の安否やケガの程度などについては不明。

帰宅ラッシュの時間帯の人身事故ということもあり、影響を受けている駅では利用客で大変混雑している模様。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なの、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい情報は不明。

Twitter上では「常磐線が動いてない!!バイトに間に合わないな」「1時間も電車動かないとか本当にだるい」「帰宅ラッシュに人身とか最悪だわ」「また飛び込みかな?」などと様々な声が多数見られました。

茨城県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

常磐線の取手-藤代間で人身事故の画像

画像出典:https://twitter.com/spt20Mt_Ice/status/1041965849806950400

常磐線で人身事故…Twitterでの反応

常磐線の取手駅付近で、電車と人が接触する人身事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(茨城県取手市中央町)場所の地図

以下、電車と人が接触した人身事故現場付近・茨城県取手市中央町「取手駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.