八王子市役所で刃物男が切腹し自殺?制止した職員も負傷し一時騒然

最終更新■

東京都八王子市元本郷町の八王子市役所で9月19日、刃物を所持した男が訪れる事件が起きました。男は切腹し自殺を図った模様。

発表によりますと9月19日午後3時50分ころ、八王子市元本郷町にある八王子市役所に、高齢の男が刃物を所持し訪れたということです。

八王子市役所の職員から「刃物を持った高齢の男が窓口まできている」などと警視庁に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、市役所の窓口付近で刃物を所持していた高齢の男がケガをし倒れていました。男は持っていた刃物で自ら腹を刺し、自殺を図った模様。

男は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、ケガの程度などについては不明。また、自ら腹を刺す男を止めようとした職員も負傷したということです。

現時点では、男が八王子市役所内で自殺を図ろうとした経緯などについてはわかっておりません。

警視庁はケガの回復次第で男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

八王子市役所で刃物男が切腹し自殺のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

八王子市役所に刃物男、自殺未遂か…Twitterでの反応

八王子市元本郷町の八王子市役所に刃物を所持した高齢の男が訪れ、自ら腹を刺し自殺を図ったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

自殺未遂現場(東京都八王子市元本郷町)場所の地図

以下、刃物男が切腹した自殺未遂現場・東京都八王子市元本郷町3丁目24−1「八王子市役所」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年9月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ともち

    八王子市役所の事ニースで知りました。何で、役所で、自殺するかなぁ!本当にビックリしたよ!はじめてだよ?大騒ぎだったよ?用事あっていったよ!入ろうとしたら駄目と言われましたよ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.