歌のお兄さんの澤田憲一容疑者、覚せい剤で逮捕 歌舞伎町サウナで使用

最終更新■

元歌のお兄さん・澤田憲一容疑者の顔写真の画像NHK教育番組で「歌のお兄さん」を務めていた男が覚せい剤を使用したとして、警視庁新宿署は9月18日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していたことがわかりました。

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたのは、兵庫県伊丹市に住む自称音楽講師・澤田憲一容疑者(49)です。澤田憲一=さわだ けんいち

発表によりますと澤田憲一容疑者は9月上旬~同月18日までの間、東京都新宿区歌舞伎町で、覚せい剤を使用した疑いが持たれています。

9月18日午後6時15分ころ、新宿区の路上で澤田憲一容疑者がパトカーを見て逃げようとしたため、不審に思った警察官が職務質問をしました。

尿検査を行ったところ、覚せい剤使用の陽性反応が出たことで逮捕に至りました。その際、澤田憲一容疑者の持ち物からは使用済みの注射器2本が見つかりました。

警察での取り調べに対して澤田憲一容疑者は「歌舞伎町のサウナで覚せい剤を使用した」などと供述し、容疑を認めています。

インターネット上では「歌のお兄さんシャブ好き説あるな」「今度は別の歌のお兄さんが覚せい剤かよ」「歌のお兄さんって覚せい剤に手出しやすいの?」「澤田容疑って昔テレビで見てたわ」などと様々な声が多数みられました。

新宿署は覚せい剤取締法違反(使用)の疑いとして、澤田憲一容疑者から事情を聴くとともに、入手ルートなどについて詳しく調べています。

澤田憲一容疑者の経歴、顔写真の画像

澤田憲一容疑者は1996年~2001年までの5年間、NHK教育番組「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」に歌のお兄さんとして出演。

その他に、朝ドラ「ええにょぼ」や「母の言い分」、ラジオなど幅広く活動していました。

その後は、市民ミュージカルの作曲を手がけたり、歌手や俳優活動をしていました。

以下は、澤田憲一容疑者の顔写真の画像とプロフィールです。

覚醒剤使用で逮捕された歌のお兄さんの顔写真の画像

澤田憲一容疑者のプロフィール
名前 澤田憲一=さわだ けんいち
年齢 49歳
住所 兵庫県伊丹市
生年月日 1969年2月6日
職業 自称・音楽講師
趣味 ピアノ / 墨彩画

関連する犯罪の法定刑

覚醒剤取締法違反(所持)…10年以下の懲役
覚醒剤取締法違反(営利目的の所持)…1年以上の懲役

歌のお兄さんを覚せい剤使用で逮捕…Twitterでの反応

歌のお兄さんを務めていた澤田憲一容疑者が覚醒剤を使用し逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

覚醒剤使用場所付近(東京都新宿区歌舞伎町)場所の地図

以下、元歌のお兄さんが覚醒剤を使用した場所付近・東京都新宿区歌舞伎町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年9月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.