鹿児島市で殺人事件 福岡ソノリクで男性従業員を殺害 女性から事情聴取

最終更新■

鹿児島県鹿児島市新栄町で9月25日、男性が刃物で刺され殺害される殺人事件が起きました。

発表によりますと9月25日午後0時ころ、鹿児島市新栄町にある運送会社「福岡ソノリク 鹿児島営業所」で、30代の男性従業員が刃物で刺され殺害されたということです。

関係者から「従業員が胸を刺されて倒れている」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性従業員が胸から大量の血を流し倒れていました。男性従業員は複数ヵ所刺されており、その場で死亡が確認されました。

また、付近には腹部などから出血して倒れている30代の女性が見つかっており、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということです。

警察は、この女性が事件の何らかの事情を知っているとみてケガの回復次第で事情聴取する方針です。

男性従業員が殺害された室内からは、凶器に使われたと思われる血の付いた刃物が見つかりました。

インターネット上では「鹿児島で殺人とか恐すぎ」「ソノリクって会社聞いたことある」「会社内のトラブルが原因かな?」「鹿児島の運送会社で殺人か・・・物騒だな」などと様々な声が多数みられました。

鹿児島県警は殺人事件とみて、ケガの回復次第で女性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

鹿児島市の福岡ソノリクで殺人事件のイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鹿児島市新栄町で殺人事件…Twitterでの反応

鹿児島市新栄町にある運送会社「福岡ソノリク」で男性従業員が刃物で刺され殺害される殺人事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(鹿児島県鹿児島市新栄町)場所の地図

以下、男性従業員が刃物で殺害された殺人事件現場・鹿児島県鹿児島市新栄町25−22「(株)福岡ソノリク 鹿児島営業所」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.