文京区本郷で無理心中 妻と子供3人が死亡 室内で母親が首吊り自殺

最終更新■

東京都文京区本郷のアパートで9月26日、母親と子供3人が死亡しているのが見つかりました。無理心中を図った可能性も。

発表によりますと9月26日午前6時10分ころ、文京区本郷にあるアパート2階の一室で、30代の母親と子供3人の計4人が死亡しているのが見つかったということです。

帰宅した40代の父親が発見し「子供と妻が倒れている」などと消防に119番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、妻と0歳と5歳と10歳の子供の計4人が心肺停止の状態でした。

妻と子供らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、死亡が確認されました。

警視庁本富士署によりますと、妻は室内で首を吊り自殺を図っていたということです。これらのことなどから、妻が子供らを殺害し自殺を図った無理心中の可能性もあるとみられています。

現時点では、妻や子供の死因などについては不明。

インターネット上では「子供を巻き込むなよ」「文京区で無理心中が・・・物騒だな」「殺人かと思ったら心中か!!」「何があったんだろう?どちらにせよ子供が可哀想」などと様々な声が多数みられました。

本富士署は無理心中の可能性もあるとみて、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

文京区本郷で母子が無理心中…Twitterでの反応

文京区本郷のアパートで、母親と子供3人が死亡しているのが見つかり、無理心中を図った可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

母子無理心中場所付近(東京都文京区本郷)場所の地図

以下、無理心中図り母子4人が死亡した場所付近・東京都文京区本郷の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.