沖縄市泡瀬や奥武島が冠水・浸水 台風24号の影響で高潮「車流された」

最終更新■

沖縄県南城市奥武島や沖縄市泡瀬で9月29日、台風24号の影響で冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月29日午前、南城市奥武島や沖縄市泡瀬で、道路などが冠水・浸水しているとの情報が入りました。

台風24号の影響で高潮となり、道路などに水が流れ込んでいる模様。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

台風で沖縄市泡瀬の道路が冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/m_izR/status/1045846421738479616/photo/1

南城市奥武島が台風で冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/bnmlavecha/status/1045841927189356544/photo/1

水位が高いところでは膝が浸かるほど冠水しており、車が流されたとの情報もありました。また、広い範囲で強風が吹いており、車が横転するなどの被害も出ています。

沖縄電力によりますと、台風24号の影響で、沖縄県内の33市町村の計約12万1380軒で停電が発生しているということです。

Twitter上では「泡瀬の道路が冠水してヤバいことになってる」「台風と高潮で道路が洪水・・・」「海が近いから高潮で家が浸水しそう」「台風24号、強風と豪雨ヤバい!!」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現場周辺にお住まいの方々は、今後の情報等に十分ご注意ください。

沖縄市泡瀬や南城市奥武島で冠水、台風24号の影響…Twitterでの反応

南城市奥武島や沖縄市泡瀬が台風24号の豪雨で冠水しており、車が流されたとの情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

冠水・浸水している場所(沖縄県沖縄市泡瀬)場所の地図

以下、台風24号の影響で冠水・浸水している場所・沖縄県沖縄市泡瀬の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.