新宮市や紀伊勝浦駅周辺が冠水 台風24号の大雨で佐野川が氾濫の恐れ

最終更新■

和歌山県那智勝浦町にある紀伊勝浦駅周辺や新宮市が9月29日、台風24号の大雨で冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月29日、新宮市や紀伊勝浦駅周辺などが、台風24号による大雨で冠水したということです。

新宮市や東牟婁郡には大雨・洪水警報が発令されています。また、きのくに線が運転を見合わせており、一部道路では冠水で通行止めとなるなど、交通機関にも影響が出ています。

以下は、Twitterユーザーが紀伊勝浦駅周辺の様子を撮影し投稿したものです。

紀伊勝浦駅周辺が冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/toku_1954/status/1045900934948151301/photo/1

那智勝浦町の紀伊勝浦駅周辺の線路が台風で冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/toku_1954/status/1045902224482652160/photo/1

水位が深いところでは膝が浸かるほど冠水しており、住宅が浸水しそうな地域もあるということです。

佐野川の水位が上昇しているとの情報もあり、氾濫する恐れがあるため佐野川・荒木川流域地区に避難勧告が発令されています。

Twitter上では「イオン新宮店の近くが冠水した」「紀伊勝浦駅前が川になってる・・・」「線路が見えないほど冠水してる」「国道42号線で車が1台浸かりました」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました

現場周辺にお住まいの方々は、今後の情報等に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

新宮市や紀伊勝浦駅周辺が冠水…Twitterでの反応

新宮市や紀伊勝浦駅周辺が台風の大雨で冠水しており、佐野川が氾濫する可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水している場所付近(和歌山県新宮市)場所の地図

以下、台風の大雨で冠水している場所付近・和歌山県新宮市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.