新松戸駅で線路内転落事故 ホームの隙間に落ち救助活動 常磐線が遅延

最終更新■

常磐線の新松戸駅で9月29日、お客様が電車とホームの隙間に転落する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと9月29日午後4時18分ころ、常磐線の新松戸駅のホームで、お客様が電車とホールの隙間に転落したということです。

この転落事故の影響で、常磐線は綾瀬駅~取手駅間の上下線の一部列車で運転を見合わせています。なお、救助に時間がかかっている模様。

以下は、Twitterユーザーが新松戸駅の転落事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

新松戸駅で転落事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/B_Butterfly417/status/1045941267450912768/photo/1

現場には既にレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、転落したお客様の救助活動にあたっています。なお、ケガの程度などについては不明。

新松戸駅のホームには大勢のレスキュー隊らが救助活動にあたるとともに、利用客ら心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上では「線路内に人が落ちたみたい」「ホーム下のスペースに入り無事みたい」「救助が難航してる」「レスキュー隊が大声で声掛けしてるけど大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました

警察や消防は救助を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

新松戸駅で転落事故…Twitterでの反応

常磐線の新松戸駅で、お客様が線路とホームの隙間に転落する事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場(千葉県松戸市幸谷)場所の地図

以下、線路内に人が転落した事故現場・千葉県松戸市幸谷「新松戸駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.