樋田淳也容疑者の確保 山口県周南市で万引きし逮捕 富田林署の逃走犯

最終更新■

大阪府富田林市にある大阪府警富田林署から逃走していた樋田淳也容疑者(30)が確保されました。

発表によりますと9月29日、山口県周南市内で、富田林署に勾留され逃走していた樋田淳也容疑者の身柄が確保されたということです。

富田林署から逃走した樋田淳也容疑者の顔写真の画像

画像出典:ANN

樋田淳也容疑者は富田林署の面会室で弁護士と接見した後、自力でアクリル板を破って逃走していました。

富田林署付近の防犯カメラなどには、赤色の自転車に乗る樋田淳也容疑者と思われる男が映っていましたが逮捕に至らず、捜査は難航していました。

その後、大阪府警は懸賞金を掛け全国に指名手配しており、テレビ番組でも情報提供を求めていました。

9月29日、樋田淳也容疑者は山口県周南市内で万引きをしたとして窃盗容疑で逮捕され、その後、富田林署から逃走した犯人だと判明しました。

この樋田淳也容疑者の身柄確保にインターネット上では「やっと逃走犯が捕まったのか」「富田林署から逃げたレイプ魔が捕まって安心」「どうやって山口県まで行ったの?」「万引きで逮捕はダサすぎる」などと様々な声が多数みられました。

大阪府警は加重逃走や窃盗の疑いで、樋田淳也容疑者から事情を聴くとともに、逃走経路や余罪などについても詳しく調べる方針です。

関連する犯罪の法定刑

加重逃走罪…3月以上5年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

樋田淳也容疑者の身柄を山口県内で確保…Twitterでの反応

富田林署から逃走していた樋田淳也容疑者が、山口県周南市内で万引きし逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

身柄確保場所付近(山口県周南市)場所の地図

以下、樋田淳也容疑者が万引きで現行犯逮捕された場所付近・山口県周南市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年9月29日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    アクリル板を破るじゃなくて大阪の警察がブザーの電池が無いのを確認しなかったこととねじが緩んでたという大失態なのにさらっと全てレ◯プ犯に全部押し付けてんじゃねー。担当者でてこいや

    • 匿名

      日本語下手だなお前

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.