インスタ障害「フィードをリフレッシュできませんでした」10月3日

最終更新■

若者を中心に人気を集めている写真特化SNSInstagram(インスタグラム、通称インスタ)」で2018年10月3日、大規模な障害が発生しています。

スマホアプリでインスタを開いてみると「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示され、タイムラインを読み込むことができません。

障害発生日時は10月3日午後4時15分ころとみられ、全国的に接続障害が確認されています。

「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示されるインスタのエラー画面

またパソコンのブラウザ上からインスタを開いたところ、「5xx Server Error」となり、こちらも表示されない状態となっています。

Twitter上では「インスタでフィードをリフレッシュできない問題」「インスタグラムがおかしい、接続できない」「インスタのサーバー落ちたっぽいな。ログインできない」「5xx Server Errorってなんだ」などとエラーに関する投稿が相次いでいます。

また英語圏のインスタユーザーも「Couldn’t refresh feed」と表示されてエラーになっていることから、世界的に発生している大規模障害とみられています。

なお、現時点でこの接続障害の原因や復旧見込みについてはわかっていません。過去の事例では、大体1時間程度で復旧することが多いように見受けられます。

この10月3日夕方から発生しているインスタの障害について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

インスタ「フィードをリフレッシュできませんでした」大規模障害か…Twitterでの反応

インスタで「フィードをリフレッシュできませんでした」と表示される大規模障害について、Twitter上では大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 映え~

    「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください。もう一度実行」と表示されて写真が投稿できません!せっかくインスタ映えな写真撮れたのに!!

  2. 匿名

    Facebookは大丈夫ですね。
    サーバ分けてるのかな。

  3. トンビ

    インスタグラムの不都合…
    バージョンアップすると、繋がらなく成る。
    Wi-Fi上は良いが、Wi-Fiが無い所では、繋がりない…対処方は有りません。

    私も良いと言われる事は全てやり、ショップでも聞いて見ましたが、駄目でした❗

    アプリを削除再起動しても、無理です。
    完全に削除しアクセスしなければ、治ります。

    どうしても使いたいのなら‥Wi-Fiが使える処から出ないことです。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.