メガコン刈谷知立店で強盗致傷事件 体当たりし3000万円奪う 犯人逃走

愛知県知立市のメガコン刈谷知立店で10月5日、従業員が体当たりされ現金約3000万円が奪われる強盗致傷事件が起きました。

発表によりますと10月5日午前11時ころ、知立市上重原町にあるパチンコ店「メガコンコルド1020刈谷知立店」の駐車場で、景品交換場の会社社員の男性(35)が、背後から近寄ってきた男に体当たりされ転倒、現金約3000万円の入ったカバンを奪われたということです。

当時、男性はパチンコ店に景品を収め止めていた車に戻っている際、突然、背後から体当たりされたということです。男は現金が入ったカバンを奪い走って逃走しました。

この事件で男性は転倒した際に軽傷を負いました。

男の特徴は、身長・約170㎝、服装・灰色の上着に紺色のズボンを着用、サングラスと帽子で顔を隠しており、指紋が付かないよう白色の軍手をしていたということです。

景品交換場の男性が現金を持ち出すタイミングを的確に狙っていることなどから、計画的犯行の可能性が高いとみられています。

愛知県警安城署は強盗致傷事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

メガコン刈谷知立店で強盗致傷事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/mucc1004/status/1048046731772882944

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

メガコンコルド1020刈谷知立店で強盗致傷事件…Twitterでの反応

知立市上重原町にあるメガコンコルド1020刈谷知立店で、男性従業員が体当たりされ現金約3000万円が奪われる強盗致傷事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗致傷事件現場(愛知県知立市上重原町花立)場所の地図

以下、現金3000万円が奪われた強盗致傷事件現場・愛知県知立市上重原町花立30−1「メガコンコルド1020 刈谷知立店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.