マチアソビ おへんろ。声優の握手会中止で炎上 ufotable近藤社長謝罪

最終更新■

ufotableが企画制作するアニメやゲームなどのエンターテインメントが集うイベント「マチ★アソビ」の3日目、予定されていた握手会中止になり炎上騒ぎへと発展しています。

この騒動は10月8日正午から「おへんろ。」のトークイベントが行われ、その後に女性声優の江原裕理さんや高野麻里佳さんとの握手会が開かれる予定だったのが、急遽中止になったもの。

スタッフが勝手に予定を組んで発表していたということで、おへんろ関係者やufotableの近藤社長も状況を把握していなかったということです。

そのため声優の事務所側にも話が通っておらず、キャストのスケジュールも抑えられていない状態でした。

これにより握手会は急遽中止となり、近藤社長のゲリラ謝罪イベントが開催されることになってしまいました。

なお、握手会は「おへんろ電子名刺セット」を2500円で購入した人のみが参加できるものでしたが、これの返金手続きも行われていないということです。

インターネット上ではこの炎上騒ぎについて「まりんかとななみんと握手できるから買ったのに急遽中止で返金も無しで草」「おへんろ握手会がなくなっちゃった」「声優握手会は近藤社長が登壇して謝罪会に変更となりました」「マチアソビ握手中止にして近藤社長のサイン会&握手会が開かれてるのワロタ」などと現場の状況に関する投稿が相次いで寄せられています。

スポンサーリンク

マチアソビおへんろ。声優握手会が中止で炎上、近藤社長が謝罪…Twitterでの反応

マチアソビの「おへんろ。」声優握手会が突如中止となり、近藤社長の謝罪およびサイン会&握手会が開かれて炎上している騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事について

2018年10月8日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.