刈谷市築地町で刃物男が逃走 住宅に侵入し切りつけ 警察が注意喚起

最終更新■

愛知県刈谷市築地町で10月12日、刃物男が住宅に侵入し住民を切りつける事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと10月12日午前6時ころ、刈谷市築地町3丁目の住宅に刃物を所持した男が侵入し、住人を切りつけたということです。

住人から「男が侵入してきて切りつけられた」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけましたが、既に男は現場から逃走していました。住人は負傷していましたが、幸い命に別状はありません。

犯人の特徴は、身長・約180㎝、体形・がっちりした体格、服装・長袖長ズボンに手袋を着用、白いマスクとキャップ帽で顔を隠していたということです。

現在も犯人は逃走しており更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締りの徹底をするとともに、不審者を見かけた際にはすみやか110番通報するようお願いします。

愛知県警は周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

刈谷市築地町で傷害事件、刃物男が逃走…Twitterでの反応

刈谷市築地町の住宅に刃物男が侵入し、住人を切りつけ逃走する事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

切りつけ事件現場付近(愛知県刈谷市築地町)場所の地図

以下、刃物男が住宅に侵入し切りつけた事件現場付近・愛知県刈谷市築地町3丁目の地図(Googleマップ)。


コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.