南砂町駅で人身事故 飛び込み自殺の目撃情報 東京メトロ東西線が遅延

最終更新■

東京メトロ東西線の南砂町駅で10月14日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと10月14日午後3時ころ、東京メトロ東西線の南砂町駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、東京メトロ東西線は中野駅~西船橋駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後4時10分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

南砂町駅で人身事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ttttententen/status/1051355095030329344/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やケガの程度などについては不明。

南砂町駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

「人が飛び込んだ」などという目撃情報があることなどから、自殺を図ったことによる人身事故の可能性もあるとみられています。

Twitter上では「何かに乗り上げたような音がした」「駅員さんが車両の下を覗いてる」「すごい急ブレーキで電車が止まった」「電車内から飛び込むの見えた・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁や消防はケガ人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

南砂町駅で人身事故…Twitterでの反応

東京メトロ東西線の南砂町駅で電車と人が接触する人身事故が起き、飛び込み自殺という目撃情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都江東区南砂)場所の地図

以下、飛び込み自殺があった人身事故現場・東京都江東区南砂三丁目「南砂町駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無し

    南砂町駅で人心とはこりゃ驚いた。何とも珍しい

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.