旭川市1条通で火事 大量の煙が立ち上り周辺に充満 大量の緊急車両集結

最終更新■

北海道旭川市で10月17日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと10月17日午前11時50分ころ、旭川市1条通12丁目の建物で、大量の煙を上げる火災が発生したということです。

現場からは大量の煙が立ち上り、周辺にはその煙が充満している模様。

以下は、Twitterユーザーが投稿した火災現場の画像です。

旭川市で大規模火災の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kingbear1965/status/1052406111612100609/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけていることなどから、逃げ遅れている方がいる可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

出火元は全焼する勢いで燃えており周辺には建物が密集していることなどから、延焼して更に大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上では「電車からすごい煙が上がってるの見えた」「近所でやばい火事起きてる!!延焼は勘弁して」「消防車の台数やばい」「結構激しく燃えているみたいだけど、住人は大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

北海道警や消防は住人らの安否の確認を急ぐとともに、消火活動にあたっています。

旭川市1条通で火事…Twitterでの反応

旭川市1条通の建物で大量の煙を上げる大規模な火災が発生しており、延焼の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場付近(北海道旭川市1条通)場所の地図

以下、大量の煙上げる火事が起きている場所付近・北海道旭川市1条通12丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.