高円寺パル商店街で強盗事件 郵便局に刃物男が押し入る 犯人逃走中

最終更新■

東京都杉並区高円寺の郵便局で10月17日、強盗事件が起きたとの情報が入りました。刃物を所持した男が逃走。

発表によりますと10月17日午後3時30分ころ、高円寺パル商店街にある郵便局で、刃物を持った男が押し入る強盗事件が起きたということです。

郵便局の職員から「強盗が入った」などと警視庁に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけましたが、既に犯人は現場から逃走していました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

高円寺パル商店街の郵便局で強盗事件の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/suzuemon11/status/1052445436324261888/photo/1

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。なお、この強盗事件で金品が奪われたのかなどの詳細な情報は不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

犯人は現在も刃物を所持して逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため近隣住民の方々は戸締まりの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

Twitter上では「パル商店街に警察がいっぱい」「郵便局の周りに規制線張ってる」「刃物男が逃走しているみたいだらか気をつけて」「商店街で強盗事件が起きて騒然としてる」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

警視庁は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

高円寺パル商店街の郵便局で強盗事件…Twitterでの反応

高円寺パル商店街にある郵便局で刃物男が押し入る強盗事件が起き、現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(東京都杉並区高円寺南)場所の地図

以下、刃物男が押し入った強盗事件現場付近・東京都杉並区高円寺南3丁目58「高円寺パル商店街」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.