沢田研二さんコンサート中止「契約上の問題」会場に罵声飛び交い騒然

最終更新■

沢田研二さんの顔写真の画像さいたまスーパーアリーナで10月17日、歌手・沢田研二さん(70)のコンサートが開かれる予定でしたが急遽、中止なったことがわかりました。会場は一時騒然。沢田研二=さわだ けんじ

この問題は10月17日午後5時から、さいたまスーパーアリーナで沢田研二さん(70)のコンサート「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」が開演する予定でしたが、午後4時半ころ、「契約上の問題が発生したため」として急遽、中止になったというものです。

会場には「本日の公演は契約上の問題が発生した為中止とさせていただきます。ご来場いただきましたお客様におきましてはご迷惑をお掛け致しまして大変も申し訳ございません」と手書きの張り紙が掲示されました。

沢田研二さんコンサートが中止になった張り紙の画像

画像出典:https://twitter.com/ahina_haruki/status/1052465886127251456/photo/1

当時、午後2時半ころからコンサートを楽しみにしていたお客様らが入口付近に集まっており、急遽、中止になったことで「ふざけるな」「ちゃんと説明しろよ」などという罵声が飛び交った模様。

沢田研二さんは7月6日から、全国ツアー「70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK」を行っており、さいたまスーパーアリーナのコンサートはこの全国ツアーの一環でした。

この契約上の重大な問題について不明ですが、沢田研二さんの所属事務所は「本人の体調に問題はない」などと発表しました。

突然のコンサート中止に、さいたまスーパーアリーナは一時大混乱となりました。

Twitter上では「大人だから、残念…ってだけ言って帰ってく」「コンサート中止??まさかの初体験」「契約上の都合って何?ありえない」「時間とお金を返してほしい」などと様々な声が多数ありました。

この中止となったコンサートの入場料の払い戻し方法などについては後日発表予定するということです。

スポンサーリンク

沢田研二さんコンサート中止…Twitterでの反応

さいたまスーパーアリーナで開演予定だった沢田研二さんのコンサートが「契約上の問題」が発生し急遽、中止となったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンサート会場(埼玉県さいたま市中央区新都心)場所の地図

以下、沢田研二さんのコンサートが中止になった場所・埼玉県さいたま市中央区新都心8「さいたまスーパーアリーナ」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年10月17日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. nina

    ファンを集める以上は、契約云々は開催以前に解決しておいてほしい。チケットだけでなく、交通費(LCCも)、場合によって宿泊費までかけてこの日を楽しみに来ている人も数多くいたはず、後でチケット代を払い戻すだけでは、返せない不評を招くことまでして、なぜドタキャンしたのだろう。はっきりした理由や、顛末を示してほしいところだ。駆け出しの芸能人ではないのだから、責任ある対応を求めたいですね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.