誉田駅で人身事故「遠目で死体を見た」外房線が遅延 飛び込み自殺か

最終更新■

外房線の誉田駅で10月18日、人身事故が起きたとの情報が入りました。飛び込み自殺の可能性も。

発表によりますと10月18日午前9時16分ころ、外房線の誉田駅の構内で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、外房線は蘇我駅~上総一ノ宮駅の上下線で運転を見合わせています。運転再開は午前10時30分ころを見込んでいます。

以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

誉田駅で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/0000kamimiko/status/1052719100181471233/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、電車のフロントガラスが割れるほどの接触があり、「死体を見てしまった」などという目撃情報もありました。

誉田駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅は利用客で大変混雑しているということです。

Twitter上では「乗ってる電車で人身事故起きたんだが・・・」「先頭車両のガラスが割れてる」「目の前で人身事故見てしまった」「電車の下に人がいるみたい」などと現場の情報に関するツイートが多数見られました。

千葉県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

誉田駅で人身事故…Twitterでの反応

外房線の誉田駅のホームで電車と人が接触する人身事故が起き、飛び込み自殺の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(千葉県千葉市緑区誉田町)場所の地図

以下、電車と人が衝突した人身事故現場・千葉県千葉市緑区誉田町2丁目「誉田駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.