鹿児島の喜界島で不発弾が爆発?倉庫が大破し地面に大きな穴 ケガ人なし

最終更新■

鹿児島県の喜界島で10月18日、倉庫が爆発する事故が起きました。不発弾が爆発した可能性も。

発表によりますと10月18日午後2時10分ころ、鹿児島県の北東部にある喜界島で、突然、住宅の農機などを保管していた木造平屋建の倉庫が爆発したということです。

鹿児島の喜界島で不発弾が爆発のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

近隣住民から「ドーンドーンと何かが2回ほど爆発した音がした」などと消防に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け消防隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、厚生三さんの住宅の倉庫が崩れていたということです。また、倉庫下の土が吹き飛ばされており、地面には深さ・約3m長さ、長さ5mの大きな穴が開いていた模様。

この爆発で倉庫の屋根や壁が吹き飛んだということですが、幸いケガ人や周辺の住宅への被害はありませんでした。

インターネット上では「不発弾が爆発とか恐すぎだろ」「家の下で爆発してたら死んでたな・・・」「鹿児島恐すぎ!!今になって不発弾が爆発するんだ」などと様々な声が多数みられました。

この爆発事故の影響で、現場付近の町道を通行止めにするなど、交通にも影響がでました。

警察や消防は、地面に埋まっていた戦時中の不発弾が爆発した可能性があるとみて、自衛隊の協力を要請し詳しく調べる方針です。

不発弾か 鹿児島・喜界島で倉庫が吹き飛ぶ大爆発

2018/10/18 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

鹿児島の喜界島で不発弾が爆発…Twitterでの反応

鹿児島の喜界島で倉庫が大破する爆発事故が起き、戦時中の不発弾が爆発した可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆発事故現場付近(鹿児島県大島郡喜界町喜界島)場所の地図

以下、不発弾が爆発した事故現場付近・鹿児島県大島郡喜界町喜界島の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.