和光市本町で殺人事件 中学生の孫が夫婦を殺傷 川越市内で身柄確保

最終更新■

埼玉県和光市本町のマンションで、中学生の孫が高齢夫婦を殺傷する殺人事件が起きました。

発表によりますと10月18日午後7時半ころ、和光市本町にある80代の夫婦の自宅マンションで、中学3年生の孫(15)が刃物でこの夫婦を殺傷したということです。

刃物で刺された妻(82)が「助けてほしい」などという趣旨の留守番電話を娘(53)に残しており、この留守番電話を聞いた娘が夫婦の部屋に駆けつけ発見。その後、娘が「夫婦が刃物で刺されて重傷を負っている」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、夫婦が室内で大量の血を流し倒れていました。夫(87)は刃物で上半身を複数ヵ所刺されており、その場で死亡が確認されました。

妻も刃物で複数ヵ所切りつけられ重傷を負っており、搬送先の病院で治療を受けているということです。

事件後、男子中学生と連絡が取れなくなっており、埼玉県警は何らかの事情を知っているとみて行方を捜していました。

現時点では、男子中学生が夫婦を殺傷した動機などについては不明ですが、複数回刃物で刺していたことなどから、強い殺意があったとみられています。

中学生の孫を川越市で身柄確保

男子中学生は犯行後、現場から逃走しており、現場周辺では刃物を所持した少年が徘徊しているとの情報が寄せられていました。

10月19日午前、男子中学生は川越市内の路上で確保され、Twitterユーザーがその現場の様子を撮影し投稿していました。

和光市本町の殺人事件の男子中学生を確保している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nekonomori/status/1053103310792679424

警察での取り調べに男子中学生は「夫婦を殺した」などという趣旨の話をしており、殺人事件への関与を認めている模様。

この事件にインターネット上では「和光で中学生が殺人とか何があったんだろう」「川越で確保されたのか・・・安心した」「どこの中学校の生徒なんだろう?」「動機が気になる」などと様々な声が多数みられました。

埼玉県警は容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕するとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べる方針です。

和光市本町で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

不明だった中3の孫発見 和光市高齢男女死傷事件

2018/10/19 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

和光市本町で殺人事件、中学生が殺害…Twitterでの反応

和光市本町のマンションで、男子中学生が刃物で夫婦をメッタ刺しにし殺傷した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(埼玉県和光市本町)場所の地図

以下、中3の少年が夫婦を殺害した殺人事件現場付近・埼玉県和光市本町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.