六本木で殺人事件 マンションに女性の死体遺棄 住人の男性が行方不明

最終更新■

東京都港区六本木のマンションで、女性が殺害される殺人事件が起きました。何者かに寝ている間に襲われた可能性も。

発表によりますと10月18日午後4時50分ころ、港区六本木5丁目にあるマンションの一室で、30代の女性の遺体が見つかったということです。

六本木で殺人事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

マンションの関係者の男性から「部屋に遺体があるみたいだ」などと警視庁麻布署に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らがマンションの一室に駆けつけ確認したところ、全身をシーツでくるまれた女性の遺体を発見しました。女性の遺体はパジャマ姿でベッド脇の床で倒れ、死後1週間以上が経過し腐敗が進んでいたということです。

港区六本木のマンションで女性が殺害された殺人・死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

頭部には鈍器で殴られたような傷が複数ヵ所あったことなどから、警察は何者かに殺害され放置された殺人・死体遺棄事件とみて捜査しています。また、遺体には抵抗した跡がなかったことなどから、寝ている間に襲われたとみられています。

遺体で見つかった女性は外国人で、この部屋に住んでいた40代の男性と連絡が取れていないことなどから、何らかの事情を知っているとみて警察は行方を捜しています。

現時点では、女性の身元や死因などについては不明ですが、女性は行方がわからなくなっている男性と付き合いがあり、この部屋に出入りしていたということです。

インターネット上では「六本木で殺人とか恐すぎ」「犯人逃走中ってことか」「警察がいっぱいいたのはこの殺人事件か」「犯人が早く捕まることを祈ってます」などと様々な声が多数みられました。

麻布署は殺人・死体遺棄事件として、男性の行方を捜すとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

事件現場は東京メトロ六本木駅から南東方向に約400mいった地点にある、飲食店や商業ビルが立ち並ぶ地下2階・地上6階建てのマンションの一室です。

六本木のマンションで女性が何者かに殺害された殺人事件の画像

画像出典:ANN

寝込みを襲われたか 六本木のマンション女性死亡

2018/10/19 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役

六本木で殺人・死体遺棄事件…Twitterでの反応

六本木のマンションで30代の女性の遺体が見つかり、警察が殺人・死体遺棄事件として捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(東京都港区六本木)場所の地図

以下、マンションで女性が殺害された殺人事件現場付近・東京都港区六本木5丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年10月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. チンピラオヤジバスターズ

    40代なんて校内暴力や暴走族が当たり前のようにはびこり未成年でタバコを吸うのをカッコイイと思ってるアホ世代だからな。
    こういう大罪を犯すのは半ば必然といったところだな。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.